ジタン・テスティ Champion Super Minarelli P6(1965年)
ジタン・テスティ Champion Super(1965年)は、イタリア製ミナレリ P6 49.9cc 6速エンジンを搭載したフランス市場向けスポーツ・モペットです。 フランスの若者に人気を博し、スリムでスポーティなデザ […]
アルシオン 125 Type 23(1951年)
アルシオン 125 Type 23(1951年)は、フランス戦後の軽量モーターサイクルを代表するモデルです。 シンプルな2ストローク125ccエンジンとクラシカルなデザインは、通勤や日常の足として親しまれると同時に、コレ […]
モネ・ゴヨン 125 Type 56V4(1957年)
モネ・ゴヨン 125 Type 56V4(1957年)は、戦後フランスの軽量モーターサイクル市場で高い人気を誇ったモデルです。 シンプルで信頼性のある125ccエンジンとクラシカルなデザインは、通勤やツーリングなど幅広い […]
テロ 175 LST(1928年)
テロ 175 LST(1928年)は、戦前フランスのモーターサイクル黄金期を象徴する軽量モデルです。 175ccクラスは当時のフランス市場で人気が高く、日常使用からスポーツ走行まで幅広く親しまれました。シンプルで堅牢な設 […]
プジョー 125 M56 TB(1960年)
プジョー 125 M56 TB(1960年)は、戦後フランスのモーターサイクル黄金期を象徴するモデルのひとつです。 シンプルで信頼性の高い125ccエンジン、グレーカラーの端正なデザイン、そしてクロームやステッカー類が残 […]
モトベカンヌ AV88(1960年)
モトベカンヌ AV88(1960年)は、フランスを代表するモペットの名車です。 通称「ブルー」の愛称で知られ、1950〜60年代のフランスの街並みや田園風景に溶け込みながら、多くの若者や通勤者に親しまれました。 2ストロ […]
テロ NSO 500(1929年)
テロ(Terrot)NSO 500(1929年)は、フランス・ディジョンの老舗メーカーが手がけた戦間期の大排気量モデルです。500ccクラスならではの力強い走りと、端正なフレームワークを備え、当時のフランス国内ツーリング […]
モトコンフォール T44C(1932年)
1932年式モトコンフォール T44Cは、フランスを代表するメーカーであるモトベカンヌの姉妹ブランド「Motoconfort」が1930年代初頭に展開したクラシックモデルです。堅牢で実用本位の設計に、当時のフランス車らし […]
フランドリア レコード(1968年)
1968年式フランドリア・レコードは、ベルギーの名門ブランド「フランドリア(Flandria)」が製造したスポーツ志向の軽量モデルです。50〜60年代にかけて、フランドリアはヨーロッパ全土で若者に人気を集め、特に軽快なハ […]
ベネリ 250 2C(1973年)
1973年式ベネリ 250 2Cは、イタリアのモーターサイクル文化を象徴する軽快な2ストローク並列ツインです。ベネリは長い歴史を持つメーカーで、戦後のヨーロッパ市場でスポーティーかつ信頼性の高いモデルを数多く生み出しまし […]